みえないものをさがしにいく

京都の大学に通う大学生の勝手気ままな日常を適当に記しています(*´ω`*)

こうかい

後悔したりする。とても。

相手の言ったことに対して感傷的になってしまう。そして言い負かそうとしてしまう。
そして、後で後悔する。

後で後悔するくらいなら言うこと聞いてあげればいいのにね。素直になれない。
失うものの大きさにとてもびっくりしたりするけれど。もう戻らない。
押しが強ければ言いくるめられると思っていた時もあったけどそんなこともなくて。
1つ外れた歯車はもう噛み合うことはなくて。
油をさそうにも、油も見つからなくて。味方も見つけられなくて。

どうしたらいいかわからなくなる。このスパイラル。
タイミングが悪いことはすべて、後悔へとつながる。
何か起こった時の記憶、考えを忘れることがなければなぁ。あとで後悔することなんてないんだろうけど。忘れてしまう。

考えのまとまらない、狙いの定められないわたしのその場のふわっとした迷いある考えは、あとで振り返ることになるの。

今手元にあるものを大切にしよう。あとで振り返らないためにも。